モバイルニュース引用

楽天 21失点大敗…ポンセ球団ワースト2位の12失点 


今江監督「ファンの皆さんに本当に申し訳ない」


<ソ・楽>4回途中降板したポンセ(右)とベンチの今江監督


◇パ・リーグ 楽天0―21ソフトバンク(2024年5月21日 みずほペイペイD) 楽天の先発・ポンセが2回に8長短打で7点を失うなど、3回0/3を11安打12失点と炎上。


07年4月15日の日本ハム戦での一場靖弘の14失点に次ぐ球団ワースト2位の乱調だった。 


球団創設1年目の開幕2戦目、05年3月27日のロッテ戦で0―26で敗れて以来となる1試合20失点以上の大敗。


今季4度目の3連敗で借金は今季ワースト6となり、今江監督は「ファンの皆さんに本当に申し訳ない」と話した。




21失点大敗の楽天・今江監督「あまりにも不甲斐ない」切り替え強調も「わかんない…」とショック大きく



 ◇パ・リーグ ソフトバンク21ー0楽天(2024年5月21日 みずほペイペイ)


 楽天はソフトバンクに歴代ワースト2位の21失点で大敗した。

今江敏晃監督(40)は「もう1対0でも21対0でも負けは負けなんで。とは言っても、あまりにもちょっと不甲斐ない試合になってしまった」と肩を落とした。


 ソフトバンク打線を止められなかった。3本塁打に加え、4本の三塁打など合計23安打を打たれた。

指揮官は「本当に応援していただけるファンの皆さんに本当に申し訳ないと思いますし、もうそんなこと言ってても仕方ないので、しっかり切り替えてね。明日なんとか勝てるようにやっていきたいと思います」と絞り出した。


 1試合20失点以上は球団ワーストの26失点で敗れた05年3月27日のロッテ戦以来19年ぶりの屈辱。

「もう切り替えてやるしかないですし、毎日試合っていうものも繰り返してやってくるので、嫌でもやっぱり試合ってあるんで」と気持ちの切り替えに努めようとした。


 しかし大敗のショックは大きく「じゃあ何が切り替えかってわかんないです」ともこぼした。

それでも「もう立ち向かっていかないといけないし、結果として、なんとか勝って切り替えてできたっていう風に言えるように明日頑張りたいと思います」と必死に前を向いた。


私のコラム

大炎上、毒饅頭まで食わされてダブルで草野球!

今江敏晃この位激を飛ばさないと駄目だ。
21点取られたら22点取れや!
それが野球だろう!!!!!

私的だけど私はこのままズルズル行くと思いますよ。成長も未来もないし、この試合子供達が見ていたら、こんな野球していたら残念ながら一番入りたくない球団は楽天イ一グルスと言われますよ。
子供達にファンサ一ビスしたってこんな野球していたら喜ばないだろう。
今、楽天で練習しているジュニアやシニアチ一厶世代はどう感じたか?
誰が責任取るんだ。
フロント、社長、副社長、SD、チ一厶統括部、スカウト上層部は何も動かない。
メッセージすら出さない。

私はおきゅうを据える為に楽天観戦した時に楽天が負けていたら相手チ一厶応援と風船飛ばし拒否する。
ベガルタ仙台の試合とかぶる時はベガルタ仙台の試合に行く事にしました。
ベガルタ仙台の試合の方が面白い。

皆で楽天よりベガルタ仙台の試合へ行きましょう。

悔しかったら仕事しろ!