モバイルニュース引用

【楽天】今季2度目のサヨナラ負けで5位後退 「粘り強く戦えましたけど、負けは負け」


今江監督5/19(日) 18:38オリックス対楽天 10回裏オリックス2死一、三塁、宗にサヨナラ適時打を浴び肩を落とす酒居


<オリックス3−2楽天>◇19日◇京セラドーム大阪楽天が今季2度目のサヨナラ負けを喫し、5位に後退した。

プロ2年目のオリックス斎藤を打ちあぐね、6回までは二塁を踏めず。2点を追う9回1死一、三塁から太田が左前適時打で1点差に迫ると、なおも2死満塁で村林が三塁への内野安打で同点。

しかし、延長10回2死から5番手・酒居が3連打を浴び、サヨナラ負けとなった。

打線は10安打で2得点の拙攻だったが、9回に追いつく意地は見せた。

今江敏晃監督(40)は「粘り強くね、追いつきましたけど、追い越せなかったんで。そういうところを含めて粘り強くは戦えましたけど、負けは負けって感じですね」と振り返った。

初戦を取ったものの、6カードぶりのカード勝ち越しを逃した。


私のコラム

話にならない。

何もない。

情けない。