モバイルニュース引用

J2ベガルタ仙台 2年ぶりの3連勝…移籍後初得点のMF松井蓮之が歓喜のダンス


前半8分、移籍後初得点を決めた仙台・松井


◆明治安田J2リーグ ▽第15節 ベガルタ仙台2―1群馬(11日・ユアテックスタジアム仙台) 

ベガルタ仙台はホームに最下位・群馬を迎え2―1で勝利。

2022年5月21日の大宮戦(4〇2)以来となる3連勝を達成した。

森山佳郎監督(56)は「課題が出ながらもクラブにとって久しぶりの3連勝。

喜ぶところは喜びたい」と頬を緩めた。 

J1川崎から期限付き移籍で加入したMF松井蓮之(24)が待望の移籍後初ゴールを決めた。

前半8分、右CKから味方がヘディングシュートを放ち、一度ブロックされたボールにすかさず反応。

「練習からあの形は狙っていて、こぼれ球の反応にも自信があった」と、右足で押し込んだ。


 「目に見える結果が欲しかったので、この得点は大きい」と喜びをかみしめ、試合後には同じく川崎から期限付き移籍をしているMF名願斗哉(19)とともに勝利のダンスを披露。

「ゴリさん(森山監督)に『行けよ』と言われて踊りましたけど、1回したので今後はもういいかな(笑い)」。

恥ずかしげにも踊りきり、サポーターを沸かせた。 

暫定3位に浮上したチームは19日に栃木(カンセキ)と対戦する。

「上位に食い込むためには絶対に勝ちきらないといけない。

チーム一丸で頑張りたい」。中盤で試合を支配し、5年ぶりの4連勝に導く。


私のコラム

ベガルタ仙台3連勝して3位浮上したが最下位相手にサッカーは対してベガルタと差はない。

やはり最下位相手なら最低でも3点は取らないと。

課題は相手のぺ一スになった時はどのような対応して試合に望むのか!



相良選手の相手をかわしてのシュ一トは良かった。




片渕コ一チ課題に対してどうするのか?