モバイルニュース引用

楽天は打線が1得点と振るわず 七回には痛恨のスクイズ失敗


楽天・今江敏晃監督の表情はさえない=ベルーナドーム


(パ・リーグ、西武2―1楽天、8回戦、4勝4敗、11日、ベルーナD)楽天は打線が1得点と振るわず、連勝が2でストップ。

今江監督は「なかなかチャンスをつくれていない。その中で点を、と思ったけど取れなかった」と悔やんだ。

1―2の七回1死三塁ではスクイズを仕掛けたが、村林がストライクゾーンのツーシームを空振りし、スタートを切っていた三塁走者がアウトに。

西武・武内とは初対戦。先頭打者が出塁した三回と六回に犠打でアウトを献上するなど消極的だった。



【楽天】内星龍7回2失点の粘投も援護なし QS率・833も2勝目ならず


7回2失点の楽天先発の内星龍

◆パ・リーグ 西武―楽天(11日・ベルーナドーム)


 楽天の先発・内星龍投手が、7回を投げ10安打2失点の粘投。

先発の仕事を果たしたが、援護に恵まれず今季2勝目はならなかった。


 内は初回、金子、源田の連打で無死一、二塁とされると、続く平沼のバントを一塁へ悪送球。

バント安打と失策で、先制を許した。それでも、その後の無死一、三塁は外崎を捕邪飛に仕留めると、若林を三ゴロ併殺打に打ち取り追加点は許さなかった。


 内は2、4回のピンチを併殺で切り抜けるなど、粘り強い投球を見せたが、5回2死二塁から蛭間に右越え適時二塁打を許し、追加点を奪われた。


 内は今季6度目の先発で、5度目のクオリティースタート(6回以上、自責点3以下)。試合はつくっているが、白星には恵まれていない。


私のコラム

やはり大勝した今日は勝てない想定内。

首脳陣の多大なる大責任!

今江敏晃上は向いて歩こうかよ!写真

毒饅頭もそうだけど先週同様に同じ事を繰り返すのか!

同じ事を繰り返すなら成長も未来もない。

村林やる気あるのか!

失敗したら打つんだよ!

自分がミスしたら打つしかないだろうや!

それがないから成長がねんだよ。

まずは打線は先制点を取るのにどうするのか!

先制点を取らないと苦しくなる。

一回から先制点取る野球しろや!

先手必勝だよ。

今江敏晃はのんべんだらり野球。

話にならない。