中村雅俊、芸能生活50周年に「俺ってよくやってきたな」 明治座で6月記念公演
製作発表会見に出席した(前列左から)玉野和紀、久本雅美、中村雅俊、コロッケ、田中美佐子、(後列左から)松田悟志、林翔太、小川菜摘、土生瑞穂 俳優で歌手の中村雅俊(73)が9日、東京都内で、明治座「中村雅俊芸能生活50周年記念公演」の製作発表に出席し、50周年の節目について「50という数字は半世紀。
初めて『俺ってよくやってきたな』と思いました」と語った。
中村は「いろんな出会いがあった」と感謝。
「30年という数字は通過点みたいだった。
この先は意外と短い。
限られた時間だからこそ『どうやって生きていくんだ』という自問自答みたいなものがある」と現在の心境を語った。
公演は昭和歌謡音楽劇とコンサートの2部構成で、6月2〜18日に東京・明治座で開催。
中村は「今回、節目ということで豪華な皆さんと仕事ができる喜びをかみしめながら、すばらしい舞台をつくり上げたい」と意気込んだ。
共演する田中美佐子(64)は「昔、中村雅俊さんのものまねが得意だった」とし、今回の舞台で披露する意向を示した。
コロッケ(64)は憧れの中村がドラマ「俺たちの旅」に出演していた際に、ベルボトムのズボンやげたなどのファッションをまねたが「似合わないことに気付いた」。
久本雅美(65)はドラマに感動し、最後に出てきた「いい言葉」をノートに書き留めていたことを回想した。
私のコラム
中村雅俊さん50周年おめでとうございます。
明治座公演行きます。
今から楽しみです。
それと7月にビルボードライブがあるんで行きます。