モバイルニュース引用

【楽天】年に1度の秋田で連敗ストップ、5回1失点の先発・藤井「声援が熱くて投げやすかった」と球場のファンに感謝


楽天・今江監督◇8日 楽天4―1オリックス(秋田) 夜空に楽天ナインの雄たけびが響いた。年に一度の秋田でのホームゲームに勝って、連敗は3でストップ。


借金を3とした試合後の今江監督の顔にはホッとした表情が浮かんでいた。 

「勝ちを届けられたというのは僕らにとってもすごくうれしいことです」。

白星への先兵は先発の藤井。

任された5イニングを6安打1失点にまとめた。

左腕は「粘り強く投げられて勝てたことはよかった」と振り返り、「声援が熱くてすごく投げやすかった」と球場のファンに感謝した。 

打線も初スタメンの平良にプロ初安打が出たほか、相手守備のミスに乗じて試合の主導権を握った。

適時打がなかなか出ない中で勝っていくには投手の踏ん張りとコツコツ得点を重ねることが必要。

狙い通りの展開での1勝に、指揮官は「やろうということができていた」とうなずいた。


私のコラム

オリックスには秋田出身の選手がいますからね。

楽天はたまたま相手のミスで秋田で勝利しただけ。

強さ馬力がない。

辛口だけど連勝する力が見えてこない。

勝ったり負けたりするチ一厶。

今江野球は何をやろうとしているのかさっぱりわからない。


平良もしかり入江などどんどん出さないと。

黒川、渡邊佳は二軍で何をやってんだ。