モバイルニュース引用


楽天は追い上げ及ばず3連敗 


荘司は5回4失点で2敗目

楽天・荘司康誠 「楽天2−4オリックス」(6日、楽天モバイルパーク) 

楽天は終盤の追い上げ及ばず3連敗となった。 

この日も打線に元気がなかった。

オリックス・曽谷に対し、序盤はチャンスを作るも一本が出ず。

中盤以降は15人連続凡退など、なかなか走者を出すこともできなかった。

八回に島内の2点適時打でようやく反撃したが、追いつくことはできなかった。 

先発の荘司は、序盤好投も突如崩れた。

四回、2死二、三塁のピンチを招くと、セデーニョに痛恨の先制3ランを被弾。

右腕はマウンドでがっくりとしゃがみ込んだ。

チームとしてセデーニョに対し、今季(全6本中)4被弾目。打点も(全18打点中)12打点目と完全に天敵となっている。 

結局五回にも追加点を許し、5回4失点(自責1)で2敗目を喫した。



楽天 左投手に3連敗 3戦3得点の打線に今江監督「なかなか結果として出ていない」


 「楽天2−4オリックス」(6日、楽天モバイルパーク)

 楽天は打線に元気がなく3連敗。

この間、全て相手先発が左腕で計3得点と苦しんでいる。

今江敏晃監督は「チームとして左に対して、なんとかという思いはあるけど、なかなか結果として出ていないので、常にそこに対して向かっていくだけ。

結果出せるようにやっていきたい」と話した。

 

この日はオリックス・曽谷が立ちはだかった。

序盤のチャンスを逸すると、中盤以降は15人連続凡退など、完全に封じ込められた。

八回にチャンスを作り、何とかマウンドから降ろしたが、追いつくことはできなかった。

指揮官は「最後は追い上げたが、そこまで完全にやられた」と脱帽。

次戦8日にはオリックス・宮城が先発することが予想され、対左投手の戦いが続く。


私のコラム

コメント何もない。

何年間チャンスに対して打てねんだ。

追求してねいからだろう。

いつまでも同じ。

楽天に関わる人達全員能無し!