モバイルニュース引用


「中村雅俊芸能生活50周年記念公演」上演決定!

コロッケ、久本雅美ら豪華キャストが集結!

中村雅俊コメディとコンサートの二部構成で綴る、中村雅俊のデビュー50年を記念した夢のステージ! 

『中村雅俊芸能生活50周年記念公演』の上演が決定!(2024年6月2日(日)~18日(火):明治座)

 コロッケ、久本雅美をはじめとした豪華キャストが集結。


地域の魅力を発見し、中村雅俊がエールをおくる俳優、歌手として、長きにわたり第一線を走り続ける唯一無二のアーティスト、中村雅俊。

1974年のデビュー以来、テレビドラマ、映 画、舞台、音楽と様々なジャンルで活躍し続けている。

明治座には2016年に初登場。

19年に上演したデビュー45周年アニバーサリー公演は、幅広い層から支持され大きな話題に。

そして、芸能生活50周年を迎える今年…、その集大成ともいえる待望の記念公演が決定! 

コメディとコンサートの二本立ての構成でおくる。

さらに、この記念すべき公演に華を添えるのは、超豪華キャストの面々! 言わずと知れた“ものまね界のレジェンド”コロッケと、司会から女優まで、マルチな才能を発揮する“コメディエンヌ”久本雅美が出演!芸能界を牽引するキャストが集結して贈る、他では観ることができない圧倒的なエンターテインメントだ!昭和歌謡に乗せて描く新作コメディと、ヒット曲満載で贈るコンサート! 

『中村雅俊芸能生活 50 周年記念公演』は、新作コメディとコンサートによる豪華二部構成の舞台。 第一部は、本公演のために書き下ろされるオリジナルコメディ。

登場人物の心情を昭和歌謡で表現しながら、笑いがありつつもホロっと泣けるような、どこか懐かしくあたたかいストーリーをお届け。

構成・演出・振付にあたるのは、ミュージカルか らコンサートまで、多彩な作品を手掛ける玉野和紀。

脚本は、演劇にとどまらず映 像にも活躍の場を広げる堤泰之が務める。

古き良き昭和のメロディーに乗せながら軽快なタッチで描く、笑いと涙のハートフルコメディは必見だ。

第二部のコンサートでは、「ふれあい」をはじめとしたヒット曲はもちろん、明治座ならではの趣向を凝らした演出で、中村雅俊 50 年の歩みをお届け。更なる進化を続ける中村雅俊の世界をお見逃しなく!


私のコラム

中村雅俊さん50周年おめでとうございます。
私が初めてコンサートに行ったのが雅俊さんのコンサートで県民会館でした。
もちろん明治座に行きますよ。
チケットも取りました。
楽しみです。
河北新報より
女川も私は大好きです。