モバイルニュース引用


楽天 2戦連続零敗の今江監督「現状このメンバーで戦っていかないと」得点力不足深刻!


 楽天・今江監督 「楽天0−7オリックス」(18日、楽天モバイルパーク) 


楽天は打線に元気がなく2戦連続の零敗を喫した。

今江敏晃監督は「試行錯誤というか、いるメンバーでやっていくしかない。

応援してくれるファンの皆さんには申し訳ないですけど、現状このメンバーで戦っていかないといけない。

それを生かしながら、これらからいいものを見せられるように」と語った。 


オリックス先発・曽谷に対し、伊藤裕をプロ初の4番に。

山田を移籍後初のスタメン起用するなど右打者を並べたが、この日もホームは遠かった。

結果起用した選手は、いずれも無安打に終わった。

指揮官は伊藤裕について「4番だからどうこうっていうのは、正直うちの打線の中ではない。4番目の選手ってだけ」とし「本来なら浅村が4番だけど、浅村の状態が3番でリズム的にもよくなってきてる。

入れ替わる選手をスポットで入れただけ」と語った。 

チームは20イニング連続無得点と深刻な得点力不足に陥る中で、19日には開幕戦で抑えられるなど、現在10連敗中の西武・今井との対戦が待っている。

「苦しい戦いが続いていきますけど、チームが一つになってなんとかいい試合ができるように」と意気込んだ。



楽天・今江監督、3連敗に「初回が全て」 コーチの配置転換、捕手交代の『荒療治』も勝利にはつながらず


楽天・今江監督、3連敗に「初回が全て」 コーチの配置転換、捕手交代の『荒療治』も勝利にはつながらず


◇19日 西武5−4楽天(ベルーナドーム)


 所沢でも楽天の暗雲は晴れなかった。

先発の早川が1回に一挙3点を先制されるなど3回までに5失点。

天敵中の天敵である西武・今井との対戦での連敗は11に伸び、単独最下位に転落した。


 「対今井で『さぁ、いくぞ』というところで、立ち上がりで3点取られるというのは…。初回が全て」と今江監督。

早川も「見て分かる通り、こういう結果なので」。

試合後の雰囲気はどこか重苦しかった。


 流れを変えるため、この日から投手コーチなどの配置を変更。

4回には「(早川と)合っていないように見えた」(今江監督)と捕手の太田を石原に代える”荒療治”も施した。

ただ、勝利にはつながらなかった。

3連敗で借金が今季ワーストの5に膨らみ、今江監督は「いろんなことを尽くして、打開していくしかない」とうめいた。


私のコラム

いいすか!

昨年の秋季キャンプ何やってたのや!

死にものぐるいで練習したか!

中堅若手!

してねいだろう!

遊んでたんか?

死にものぐるいで練習してねいから成長もない何もないのが今日最近だろう!

死にものぐるいでやっていれば今年は成長して変わっているハズ?

誰一人いない。

特に打撃陣。

浅村、島内選手以外。


捕手は石原、太田より65番、55番だよ。

65番は平石監督時代に太田より使われていた。ボケが使わなかったから駄目なんだよ。


技術、スキル、メンタル、成長、勝負強さなど全てにおいて劣っている。

これは選手だけじゃなく首脳陣、球団全てにおいて劣っている。

だから今の楽天なんだ!


ゴリは気の毒だが死ぬ気で練習させなかったツケが今なんだよ。


私的たが今年はやはり予想通りカモにされて最下位のようなきがする。


打順をいじくる事はもう末期だからね。

打順を固定しない限り厳しいね。


球団身売りの話はどうなってんですかね?

ハッキリするべきだよ。