モバイルニュース引用

楽天 今江監督「自分たちのバッティングをさせてもらえなかった」今季2度目の零敗


 楽天・今江監督 「楽天0−5オリックス」(17日、楽天モバイルパーク) 

楽天は投打にいいところなく敗れた。

今江敏晃監督は「相手ピッチャーもよくて、自分たちのリズムに最後までできなかった」と振り返った。 

打線に元気がなかった。

この日はオリックス・エスピノーザの前に、6回まで二塁すら踏ませてもらえないなど、なかなかチャンスすら作れず。

今江監督は「初対戦ということもあって、伺いながら入った分どんどんこられて、カウントが不利になった。

自分たちのバッティングをさせてもらえなかった」と語った。

結局、リリーフ陣からも得点を奪えず、今季2度目の零敗となった。 

投手陣は先発の岸が粘りの投球で6回1失点も、援護がなく2敗目を喫した。

七回には継投に入ったが、四球をきっかけに崩れ一挙4失点で試合を決められた。

指揮官は「キャンプから言ってますけどゾーン内で勝負できないピッチャーはここ(1軍)のマウンドで勝負できない。

結果的にこうなる」と厳しい言葉を並べた。


私のコラム

まけほ一

毒饅頭だらけ

先発長芋は良かっただけに打線がしっかり打たないと見殺し。

なんであそこで背番号41番を投げさせたのか!意味がわからない。
コントロールが駄目だし逃げている。
41番は2軍へ行け。
これボケ野球とやはり似ている。
私には首脳陣が試合を捨てたしか見えない。
まだ1点差だったのだから藤平、チャ一ハン、酒居など勝ちパターンの投手陣を出さないと。
勝ちパターンで負けたらしょうがないし打撃の責任。
初物投手は必ず楽天打線はお手上げだし研究心、探求力が欠けている。
戦略室なんか廃止だしお金の無駄。
戦略室のトップは誰とは言わないが元楽天選手だよな。

ゴリは自分達のバッテングをさせてもらえなかったとコメントしているが、楽天の自分達のバッテングとは何や!
バットに花が咲いているんじゃないか!
いつも貧打や毒饅頭を食わされている打線が自分達のバッテングなんかないだろう。
人任せなんじゃないの?
人任せ楽天打線!
私から見たら工夫してないんだよ。
要するに揺さぶる野球をしてねんだよ。
バットを短く持つとかドラッグバントやバスターをするとか走るとか工夫がないんだよ。工夫!
能無し首脳陣だから頭が悪いんだろうや。
俺ならやらせる。
それが駄目なら実力がないんだからしょうがない。
もうボケ野球継承するな。
今江敏晃野球とは何なのか見えてこない。
語れ!

以上