モバイルニュース引用


【楽天】今江監督、パ唯一の開幕2連敗「ひとつ大きなプレーがあると流れは変わる」


楽天対西武 2連敗の楽天今江監督(中央)はグラウンドに向かって


<楽天2−8西武>◇30日◇楽天モバイルパークパ・リーグ唯一の開幕2連敗で、楽天今江敏晃監督の初勝利は持ち越しとなった。


先発荘司が4回7安打5失点。

救援陣も打ち込まれた。打線も8安打2得点にとどまり、指揮官は「今、流れが悪いので、しっかりいい流れを持ってこられるようにしたい。

ひとつ大きなプレーがあると流れは変わる」と前を向いた。




【楽天】今江監督が延長サヨナラで初白星「めちゃくちゃ声出しました」


 楽天は31日の西武戦(楽天モバイル)に延長11回の末、4―3とサヨナラ勝ち。

新任の今江敏晃監督(40)は本拠地開幕3戦目で待望の初勝利を手にした。


 3―3の同点で迎えた延長11回一死一、三塁で小深田の打球が左翼に上がった瞬間、指揮官は勢いよくベンチを飛び出した。


「行けー!!」。打球は浅めの飛球だったが、俊足の辰見がヘッドスライディングで本塁に生還し、今江監督は歓喜の輪の中でナインと共に喜びを爆発させた。


「めちゃくちゃ声出しました。

監督だから声を出さないとか、そんなのないし、試合に出ていない選手もコーチ陣も皆本当に声を出してくれた。

その中でつかんだ1勝っていうのは何かまた大きなものになると思います」


私のコラム

一杯飲んで寿司食べて楽モバへ。
新沼謙治さんのふるさとは何も変わらずの歌を思い出した。
楽天野球も何も変わらないからし新鮮さがない。
新鮮な寿司は美味しかった。(笑)
一戦目は毒饅頭食わされて。
二戦目は投手が打たれると勝負強さがない打線は追いつく事が出来ない。
中軸は死んでいる。
三戦目は何とか延長戦で勝利。


昨年の秋キャンプから何をやってきたんですか?
成長がないんだよ。
昨日のスポルタンで田尾さんは若手、中堅がカギを握っていると言っていた。
今年も厳しい試合が続くと私は思いますよ。
辰巳が辰見が二人。
フランコ二軍へ話にならない。
まずは頑張ってもらいたい。