モバイルニュース引用


【楽天】開幕3戦目の先発・内星龍が7安打5失点「試合をすぐにつぶしてしまう事が一番だめ」


内星龍◆オープン戦 巨人6―7楽天(24日、東京ドーム) 


楽天の内星龍投手が開幕前最後のオープン戦・巨人戦に先発。

3番の丸に初球の149キロの真っすぐをライトスタンドに運ばれるなど3本塁打を含む4回7安打5失点。


「今日のように試合をすぐにつぶしてしまうことが一番だめ」と反省した。 

永井投手コーチは「全体的なストレートの強さだったりパフォーマンス的には悪くなかったと思う」と語り、開幕3戦目の31日・西武戦(楽天モバイル)の先発託す方針であることを明かした。


私のコラム

内は反省してますが、なんで駄目だったかわかりますか?

球種が少ないんだよ。

中継ぎワンポイントなら球種が少なくても何とか抑えられる。

先発は違うそうわいかない。


真っすぐを狙い撃ちされたんだろう。


今日でオ一プン戦終わり。


私の予想順位

一位オリックス

二位バンク

三位楽天

四位韓国千葉ロッテ

五位ライオンズ

六位日ハム