モバイルニュース引用


【楽天】開幕ローテ当確の岸孝之「結果もついてきたので良かった」5回61球投げ2安打1失点3/20(水) 18:17中日対楽天 力投する楽天先発の岸(撮影・森本幸一)<オープン戦:中日1−0楽天>◇20日◇バンテリンドーム開幕ローテ当確の楽天岸孝之投手(39)が、安定感抜群の投球でゲームメークした。緩急を使いながらテンポ良く投げ込み、5回を61球、2安打1失点4奪三振。「やりたいことをやって、その通り投げられたっていうのもあるし、そこに結果もついてきたので、良かったかなとは思います」とうなずいた。最速は142キロながら変化球とのコンビネーションで、相手打線を翻弄(ほんろう)した。2回2死一塁からはロドリゲスを直球、カーブで簡単に2ストライクと追い込むと、3球目のチェンジアップで空振り三振。4番中田は1打席目がカーブで一ゴロ、2打席目はチェンジアップで二飛に打ち取った。4回に5番細川に内角138キロを捉えられて特大のソロを浴びたが、最少失点で予定していた5回を投げ抜いた。「ものすごい1発は打たれましたけど、あれが悪かったかって言われたら、そうでもないですし、特別悪いところはなかった。もうちょっと最初からちゃんと行けるようにとは思います」と気を引き締めた。今後は中6日で回り、次回登板は27日のイースタン・リーグ日本ハム戦(森林どり泉)の予定。シーズン初登板は開幕2カード目の4月3日日本ハム戦(エスコンフィールド)となる見込みだ。



ベガルタ仙台 ホーム熊本戦「スコアレスドロー」3試合連続無失点と守備面では手応え

3/20(水) 17:45tbc東北放送

ベガルタ仙台 ホーム熊本戦「スコアレスドロー」3試合連続無失点と守備面では手応え

ベガルタ仙台 ホーム熊本戦「スコアレスドロー」3試合連続無失点と守備面では手応え

サッカー明治安田J2リーグのベガルタ仙台は、ホームでロアッソ熊本と対戦しました。


開幕から勝ち点を積み上げここまで4試合負けなしのベガルタ。

過去一度も負けたことのない好相性の熊本。


後半に入り攻勢を強めるベガルタ後半28分、小出のクロスに中島が反応しますが、

ゴールにはならず。


試合終盤には攻撃的選手を投入し立て続けにゴールに迫りますが、ネットを揺らすことができません。


決定力に課題を残しスコアレスに終わったものの3試合連続無失点と守備面では手応えを掴みつつある今のベガルタ。ここからさらに攻守の完成度を高めていきます。


ベガルタ仙台 菅田真啓選手:

「相手がシュートを打つのに対して、全員が体を投げ出したり、そういったところをキャンプからずっとやってきたので、それが3試合連続無失点に繋がっている。次節の徳島戦で絶対勝ってサポーターが笑顔で帰ってもらえる試合をしたい」



仙台89ERS レバンガ北海道に72対61で勝利 連敗2で止める



 プロバスケットボール仙台89ERSは20日、ホームで北海道と対戦しました。


 2連敗中の仙台は第1クォーター。北海道と張り合う展開もネイサン・ブースの3ポイント!さらに渡辺琉がスティールから速攻を決めます。


 しかし第2クォーター。北海道に立て続けにポイントを決められ9点差をつけられます。


 それでも阿部諒のタフショットに…ラショーン・トーマスがファウルを受けながらシュートを沈めるなど、泥臭く食い下がり3点差で前半を折り返しました。


 そして試合は72対61で仙台が勝利。仙台は連敗を2で止めました。




私のコラム

楽天、ベガルタ仙台、仙台89ERS共通点は攻撃力、決定力、シュ一ト力と全て攻撃に物足りない!


攻撃は最大の防御!を在仙プロ球団は忘れ去っている。


楽天は毒饅頭食わされて毒饅頭のオンパレード!

田中将大だけじゃなく長芋にも同等の対応。

村林はスイッチヒッターなのにスクイズも出来ない。

話にならない!

今年も同じ事の繰り返しか!

ボケはテレビ朝日系にドジャースOBでコメンテーターとして出演しているし楽天SDを切れや!

ボケは銀次を見習え。



ベガルタ仙台は決定力と得点力精度!

泥臭いシュ一トがないから得点できない。

全て素直なシュ一トだらけでは話にならない。

ストライカー不在。



仙台89ERSはシュ一ト決定力。

ディフェンスのチ一厶だがシュ一ト力が相手よりうわまわなければ勝てません。

下位の北海道に今日勝利しましたがまだまだ。


攻撃せ!