モバイルニュース引用


【楽天】侍ジャパン入りの渡辺翔太、背中押された先輩の言葉「絶対に出た方がいい。広がるから」


3月に欧州代表戦を行う侍ジャパンのメンバーに選ばれた楽天渡辺翔太投手(23)が15日、春季キャンプ地の沖縄・金武であらためて意気込みを語った。


チームからは唯一のメンバー入り。

「とにかく、無失点で帰ってこられるように頑張りたいです」と、真っすぐ前を見ながら話した。


オフには、パドレスに移籍した松井裕と自主トレ。

既に代表入りの打診が来ていた。

松井裕から言われたのは「絶対に出た方がいい」だった。

「やっぱり注目される。そこでいいピッチングをすると、本当にいいように広がるから。

自分でも出たいって思うなら出た方がいいと思う」と背中を押された。

前日に代表入りが発表され、松井裕からは「おめでとう」とメッセージが届いた。

「しっかりアピールできるように頑張って、こっち(チーム)に帰ってきたい」と、楽天でともに過ごした先輩の期待にも応えるつもりだ。


私のコラム

渡辺翔太頑張ってこいや。

サムライジャパンに行くだけでも何かを掴んで帰って来てもらいたい。


でも楽天から一人だけは情けない。

得に野手陣は何やってんのや村林、黒川、入江、山崎剛、渡辺佳、辰巳。


少し頑張ればサムライジャパンに選出されるのに?


キャンプも終盤戦。

楽天の選手はやはりメンタルが弱いから強化しないと。


昨日からユニホーム販売スタート。

私も買いました。