モバイルニュース引用


Vリーグ2部リガーレ仙台が「24年初勝利」エース鈴木音19得点


リガーレ仙台対大野石油広島 試合後、観客に手を振るリガーレ仙台・鈴木音


<Vリーグ2部女子:リガーレ仙台3−1大野石油広島>

◇20日◇宮城・富谷スポーツセンター


エースの自覚が、体を突き動かした。

リガーレ仙台が24年最初の試合に臨み、大野石油広島に3−1で逆転勝利。


総得点数チームトップの鈴木音(のん、19)が、バックアタック6本を含む19得点をマークした。

4選手が2桁得点を挙げ、ホームで「24年初勝利」を飾った。

21日はGSS東京と対戦する。

23年をストレート負けで終えたリガーレ仙台が、24年を白星でスタートした。


第1セット(S)はジュースの末に落としたが、4点リードの第2S中盤、鈴木音のサーブから6連続得点。

勢いそのまま同Sと第3Sを連取し、第4Sは25−25のジュースで、鈴木音がスパイクとサービスエースを決め、勝利をもたらした。


V2参戦の21−22シーズンから4戦全勝と得意な相手に勝ったが、「自分たちの精度を上げられる部分はあった。

明日の試合で最高のパフォーマンスができるように頑張りたい」と次戦を見据えた。同参戦3季目の今季、雑賀雄太監督(36)が就任し、4選手が加入。

昨季終盤から頭角を現した最年少の19歳は、チームを引っ張る自覚を胸に、開幕から存在感を発揮してきた。

1月は成人を祝うイベントに出席。「いつも(チームの)お姉さんに助けてもらい、支えてもらっている場面がすごく多い。


20歳になる私ももっと成長していけたら」と目標を掲げた。

「今季初連勝」が懸かるGSS東京戦で、レギュラーラウンド全18試合の前半戦9試合を消化する。

相手は開幕9連敗で、念願の初勝利に燃える。

雑賀監督は「勝ち負けを意識するのではなく、やるべきことを愚直にやる。

自分たちがコントロールできることに心を向けて戦う」と気を引き締めた。

「絶対勝つのが一番の目標。皆さんを感動できる、勇気を与えられるプレーがお見せできれば」と鈴木音。19歳のエースが、大車輪の活躍を見せる。


私のコラム

リガーレ仙台今シ一ズン初観戦。

今年初めの勝利おめでとうございます。
ゲームは一進一退の試合でしたが接戦を物にした。。
音選手は素晴らしいね。
若手のホ一プ。
やはりサ一ブレシーブがしっかりすれば良い試合になる。

勝利しましたが後半戦は上位チ一厶に勝たないと意味がないし成長がない。
下位チ一厶には確実に勝つ。
昨年より観客が少ないですね。
応援団も復活して昔の青空応援団はどうしたんですかね?(笑)
リガ一レ仙台の歌もできたようですね。

最後にプレミアの申請何故しなかったのか?

一時仙台より強かった大野石油広島オイラーズは連敗どうしちゃったの?
頑張って下さい。
大野石油に元山形パイオニアで活躍した内田役子さんがコ一チでした。
群馬銀行には斎藤真由美さんが監督。
あの頃が懐かしいね。


頑張れリガーレ仙台。