モバイルニュース引用


B1仙台89ERS 年明けホーム初戦で黒星…阿部諒「自滅が多い試合だった」


レイアップシュートをする仙台・阿部諒◇


B1リーグ第16節(6日・ゼビオアリーナ仙台)佐賀 77ー67 仙台89ERS 仙台89ERSは、67―77で佐賀に敗れた。


前節(1日)で西地区首位の琉球にアウェーで勝利し迎えた年明けホーム初戦を落とし、藤田弘輝ヘッドコーチ(37)は「入りの15分はすごいよかったですけど、その後の25分は非常にふがいない内容だった」と開口一番に振り返った。 


勝利ムードから一変、会場が劣勢ムードに包まれた。

第2クオーター、21点リードから14連続得点されると終盤に11連続得点まで許し、40―40で前半を折り返した。


後半は27得点に抑え込まれ、チーム最多17得点の阿部諒(28)は「自滅が多い試合だった」と言葉を振り絞った。 

相手の4選手に2ケタ得点を許し、「ディフェンスで0点で抑えれば0―0なので」とディフェンスの重要性を強調。


7日の佐賀戦へ向け、「ホームで2連敗はあってはならない」と同じ負けはしないと意気込んだ。



私のコラム

仙台89ERSホ一ムゲーム2連敗。
ホ一ムで2連敗するのは死に近いね。
琉球の勝利はまぐれだった事を証明した。
なんでや!
球が落ち着かなく安定した戦いをしてない
だから下手くそなんだよ!
下手くそ!
ミスすれば負けるの当たり前や!
MCもチアも頑張っているのに悔しくないのか?


会場は満員御礼なのに期待に答えてない。
実力がないならプレミアに行ける訳ない。
満員だからプレミアに行けるわけではない。
このような試合するならファンは逃げますよ。
満員なるのはにわかなファンもいるのをお忘れなく。
ブ一ムは長く持たないし廃れる。


私は仙台89ERS創設時代からのブ一スターだから危機感を持ってますよ。
何でもっと縦パスで中に入れねんだ!
中に入るのが怖いからアウトばっかりでは流れが変わりませんよ。
パスも人任せでミドルを打たないのか!
バスケとは何なのか問いたい!
私と同郷のキャプテン青木選手何で前半だけで2つもファ一ルするのか?
この人ファ一ルが多すぎる。
反省しろや!


俺がHCならお前帰れだよ!
まだまだセオさん!
甘い。
私はそれ以上のHCの激を私は見てきたからセオさんは何ともない。

仙台89ERSはもっと危機感を持ってやらないと。

佐賀県の人達に申し訳ないが佐賀の田舎チ一ムに負けているようでは!

奮起しろや!