モバイル引用
楽天・今江がコーチ就任へ 引退会見「感謝の気持ちしかない」
今季限りでの引退を表明した楽天・今江年晶内野手(36)が18日、楽天生命パーク宮城で引退会見を行った。球団からはコーチ就任をオファーされ、受諾の方針。また、引退を機に本名の敏晃に戻すことも発表された。 
1月に右眼球中心性漿(しょう)液性脈絡網膜症を発症した影響で、今季は26試合出場にとどまった。球団の戦力構想から外れた後は、他球団での現役続行も考えたが「違うチームでやっていけるかという不安もあった」と引退を決意した。
 現役での思い出に2度の日本シリーズ出場でいずれもMVPとなったことを挙げた。特に05年に阪神と戦った日本シリーズでの8打席連続安打を「唯一誇れるのは、その記録を立てられたこと」と振り返った。 
支えてくれた家族に話題が及ぶと涙をこらえきれず「本当に感謝の気持ちしかない」と話した。
東日本大震災後は復興支援活動に尽力し「かっこいい姿を見せて元気になってもらいたい。それが原動力だった」と今江。心優しきバットマンが、18年間の現役生活に別れを告げた。


私の追記
今江選手お疲れ様でした。
これからコーチで頑張って下さい。
私も応援してます。

さて話はここからだ❗
今日地元TBC東北放送のテレビ番組サタデーウォッチング!のスポーツで元楽天イーグルススカウト、現東北福祉大学のTBC野球解説者の上岡良一さんがゲストでした。
楽天のドラフト指名選手の紹介があり、次にチームを去る話になり冒頭で上岡さんは平石監督には残ってもらいたかったと言ってました。
そして、今江選手引退の記者会見で今江選手に直人、藤田選手から花束を贈呈されたにも関わらず、何故、平石監督の記者会見をやらないで球団事務所の階段でやって終わりなのか❗

彼は15年間楽天イーグルスに寄り添ってきた人材。
私から言わせれば立花社長、石井GMは常識外れで失礼どころか無礼だ❗
社長だけで石井GMが席上に平石監督と立ち会わないとはどうゆう事だ❗
貴方がいい出した事だろう。
石井一久はヤクルト、西武、MLBで何を教育されたのか❗
社会的にも人間的にも失格だ。
こんな奴がGMで優勝出来るのかよ❗
常識がない奴がこれで野球出来るのかよと三木谷と楽天野球団に問いたい❗

最後にチームが強くするには上岡さんが泣きながら石井GMに3つ注文を叩きつけた❗
東北、ファン、リスペクトを泣きながら3つ叩きつけた❗
東京に住まないで仙台に住め。
ノコノコ東京から来るな❗
仙台に住んでファン、仙台の床屋などで聞く耳を持たないと駄目だ。
要するに馴染まないと駄目だと。

私もテレビの前で涙が出て来たのは私だけでしょうか?

上岡さんはこれからも応援する事を言ってました。

来季は本当に鬼鬼鬼になってカラスコのように暴れます❗

この事は他県の楽天イーグルスファンはわかりませんからね。