モバイル引用
IOC 韓国の旭日旗禁止要請に対し、声明 「ケース・バイ・ケースで対応」国際オリンピック委員会(IOC)は12日、東京五輪・パラリンピックで旭日旗の使用禁止を求める韓国政府からの書簡を受け取ったことを明らかにした。 IOCは声明で、「こうした論議についてIOCは当初から、スポーツ競技の場は政治的意見表明とは無縁であるべきだという立場をとっている」と表明。
その上で、「五輪で問題が生じた場合、ケース・バイ・ケースで対応を検討する」とした。 
韓国の文化体育観光省は11日、バッハIOC会長に対する書簡を送ったと発表。その中で、「旭日旗は日本の侵略を受けた韓国や中国、東南アジアなどに歴史の傷を想起させる明白な政治的象徴だ」と指摘し、五輪での使用禁止を求めていた。東京五輪・パラリンピック組織委員会は旭日旗の持ち込みを禁止しない方針を示している。 

私の追記
また馬鹿韓国だ❗
馬鹿韓国がIOCへ東京五輪での旭日旗禁止要請だって。
そんなのファンが会場へ持って来るんでだよ。
サッカーJリーグベガルタ仙台のユアスタでも旭日旗はありますよ。
それでも韓国選手はプレーしてますよ。
海上自衛隊で旭日旗を使用。
韓国に寄港する際は旭日旗をしないそうだ❗
ファンに対する嫌がらせと内政干渉だ❗
旭日旗がやだったら東京五輪へ韓国は参加するな❗来ることない。
日本は民主主義国家。
日米韓同盟は崩れ韓国は米国から見れば裏切りもの国家でしょう。
韓国は北朝鮮と同じ南北統一して社会主義国家になりたいんだろうね。
馬鹿な韓国国家だ❗