はぁ~~~採点終わらせました.[2]は20点満点です.

11組平均 7.90
12組平均 8.10
13組平均 7.81

ちょっと気になったのが,(2)のほうで「『任意のxについて(x,Ax)=(x,Bx)』だとしてもA=Bとは限らない」という指摘は良かったのですが,「というのはA≠Bとなってしまうxが存在するから」と答えていた人が多かったです.「任意の」と「存在する」を混同しているのがおわかりでしょうか?

素点(プレテ25点+期末75点)の平均は,

11組平均 64.23
12組平均 63.95
13組平均 62.73

で,僅差で11組が逃げ切り!でした.ぱちぱちぱち.

合格は素点が50点以上としました.

成績優秀者!期末テスト75点満点の上位者は以下のとおりです.888888888

70点 0269
70点 0381
68点 0334
67点 0329
67点 0335

90分という限られた時間で問題を解くことを考えると,この得点は驚異的です.すごいですね.