草津温泉2泊目は、記念日らしく、どうしても行ってみたかった炯-kei-にしましたルンルン


裏草津地蔵のすぐそば、湯畑にも徒歩3分くらいのところにあります

合計7部屋のこぢんまりしたお宿です


チェックインの前に、顔湯中のさーふぁんくるー爆笑


ラウンジでおしゃれなカクテルを作っていただきながらのチェックイン

このグラスがおしゃれで欲しい爆笑


廊下も白樺があしらってあって、いい感じラブ



玄関付近、部屋は全体的に床暖房されてて暖かい照れ


リビングから寝室を見たところ。

灯りがとてもいい雰囲気グッ


広いリビングの真ん中には、堀席テーブルがあり、奥にはおしゃれなテーブルとソファキラキラ



中庭には雪も積もっていて、雰囲気抜群ニコニコ


私たちが泊まった部屋には温泉風呂ではなく普通のお風呂ですが、空いていたら自由に利用できる

貸切温泉風呂が3つあるので、早速行ってみますルンルン



まずは、AWASE 地蔵源泉です

草津の伝統的な入浴法らしく、右から左に段々と高温に

写真ではわかりにくいかもしれませんが、この部屋、割と広くて洗い場もちゃんとあって、とても贅沢な空間ですキラキラ


脱衣場はこんな感じです。



つづいて、HIKARI こちらも地蔵源泉

竹でぐるりと囲ってあってなんとも落ち着く空間


最後は、RYOKU こちらは万代鉱源泉です。露天風呂となっていて、雪景色を見ながら、野鳥の声も聞こえて幸せ以外の何者でもない照れ


個人的には、地蔵源泉がお気に入りラブ


温泉に浸かってすでに大満足していますが、

この宿の口コミを見ると、食事が素晴らしいとのコメントが多く、それも今回の楽しみの1つ照れ 夕食については次回に


それでは、またスター