週末からの宮古島旅行を見据えて天気図とのにらめっこが

続いていますが、

 

さらに台風12号が発生するとのことガーンガーンガーン

 

今回、航空券の関係で、羽田経由で宮古に行く予定にしていますが、
 
 
現時点で、払い戻しや振替は可能な状況です。
 
でも、
欠航にならないとホテルはキャンセル料がかかりますよねえーん
さーふぁんくるーの方は、改めて夏季休暇を取り直すことはできないので、
欠航となった場合、
 
①翌日に振替可能なら東京に一泊して宮古に行く
 
②振替不能なら東京からどこかに行き先変更
 
を考えています。
 
仮に宮古に行けたとしても、新しくできる台風12号のせいで
帰れなくなるかもしれないし、
そもそも行っただけで外に出られないとかガーン
 
また、②の場合ですが、東京から行けて
台風の影響のない場所で考えると、
 
・北海道(今年は札幌、函館といったので今回は無しかな)
・仙台(仙台近郊に行ってみたい温泉宿が・・)
・鎌倉(昨年の鎌倉殿ゆかりの地めぐり)、箱根、熱海
・草津
といった、ところが浮かんできますが、
みなさんならどこに行かれますか?
 
 
私達は②の場合の行き先もだいたい決めましたので、あとは
その時点で泊まれるところを探すのみニコニコ
 
いろいろ悩みはつきませんねキョロキョロ
どうなることやらです台風