淡路島旅行2日目です。

 

朝食をたべて,すこしゆっくりしてから

チェックアウトです。

 

まず,目的は,

 

たまねぎ です。

 

そう,淡路島といえば,たまねぎです

 

じつは,前日ホテル内の売店に,すごく良さそうなの売ってたんです

ロビーラウンジで,お酒を飲みながらそれを見ていて,

ほかのお客さんが買ってたから,

自分たちも買おう!といって行ってみると,

 

なんと,前の人が全部ご購入とのことガーン

 

こうなったら,リベンジとおっきな玉ねぎ探しに出かけました。

ホテルから15分くらいのところにやってくると

 

あるは,あるは 玉ねぎだらけアップ

 

無事,立派なのを購入することができ,一安心

 

この旅,本当は母親が,「大塚美術館に行ってみたい」というところから

企画が始まったもので,

そこから,四国にわたります。

 

 

広いとは聞いていたけど,ほんとにひろい,

たくさんの有名な絵は見られてよかったけど,とにかく疲れたニヤニヤ

 

お昼過ぎて,お腹も空いたので,讃岐まで走り,

評判のよさそうな,”まはろ”さんという,うどん屋さんに立ち寄ります。

これだけ大きな天ぷらが乗ってて,1000円しないなんて!

さすがの讃岐うどん,大変美味しくいただきました。

 

そのあとは,瀬戸大橋を通って,本州に戻り今回の旅はおしまい!

 

それでは,またスター