[バイクメンテナンス]CBRのタイヤ交換 | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

南海部品のセールで前後交換で10%オフとの事なので、もう少し乗れそうだったが気になってたタイヤがあるので交換してみた✨


交換前[ピレリ エンジェルGT]











今回はセンターで3〜4分山位の減りで動きに少し違和感はあったが、乗り方で誤魔化せばもう少し使えそうだったがあまり面白くないので思いきって交換してみた✨


前回の走行距離の記録は無かったが、今回は次回の為に記録しておく✏️



交換後[ブリジストン S23]







このタイヤは発売前から気になってたが、スポーツタイヤなのでライフが心配だがCBRはホーネットほど乗らないので試してみた💦

それでも、イベントでブリジストンのスタッフと話してたら上手く行けば1万㎞位は持つかもとの事なので2年持てばいいかな🤔


ちなみに空気圧はとりあえず指定値にしてみたので、F2.5 R2.9です。

皮剥きがてら少し流して帰ろうと思ったが、馴染んできたらかなりいいフィーリングだったのでそのまま普通に走ってきた🤣


乗り心地は気に入ってたエンジェルGTと同じ位に良く、ハンドリングも素直で自然な舵角なのでバンクさせても安定感を感じられて安心して曲がれる😀

軽く自然に曲がるので疲れなくなったのは嬉しい誤算❗


以前はロッソ2やロッソコルサも履いた事あるが、そんなに乗りやすくなった感じは無かったので、今回久しぶりにスポーツタイヤにしてみても変化が感じられなかったらと心配だったが、ハッキリと良くなったのが実感出来た😀


バイクとの相性もあると思うが、CBRがこんなに軽やかに走るとは思ってなかったが、本来はこういうポテンシャルなんだろうと今さら解った🤣

やっぱりSSには最低でもスポーツタイヤの方が走りを楽しめるのかも🤔