2024年1月のトミカ新車 その3 トミカプレミアム∞ ミニ四駆 アバンテJr. | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

3台め


今月はコイツが一番欲しかった✨

だが、売場にはかなり売れ残ってたのであまり人気無いのか💦

色違いでブラックスペシャルもあったが、そちらには特に思い入れも無いのでスルー🤣



トミカプレミアム∞ ミニ四駆 アバンテJr.

トミカプレミアム∞シリーズだけどナンバリングが無い🤔
とりあえず新シリーズとして展開する可能性はありそう?
次段でレッツ&ゴーが出るみたいだし

まずパッケージの拘りが素晴らしい✨
ミニ四駆のパッケージにかなりイメージを寄せていて懐かしい😀

ミニ四駆


トミカ



箱の構造も上下分割でプラモデルっぽい👍


ミニ四駆


トミカ


ローラーが少し大きいが、かなりの再現度❗








モーターもちゃんと再現されてる❗
ココをハイパーミニモーターみたいに塗っても面白そう😀

シャシーの裏もスゴい❗


スイッチ等もきちんと再現❗

パッケージのモノ(試作品?)はシールになってるので、最初はシールだったのだろうか?
実物はタンポ印刷になっているが?
ミニ四駆の再現ならシールが正解だが色々事情があったのだろうか🤔
通常トミカみたいにシール別でもよかったような💦
パッケージ見た時はシール仕上げかと期待したのだが…

第一次ミニ四駆世代としては激アツな一台で、製作側の拘りも感じられる素晴らしいトミカ😀

ただ、自分はダッシュ四駆朗派なのでこの勢いでエンペラーを早く出して欲しい🤤