ら~めん記録簿2023 その35 自家製らぁめん屋 ごくめん(山梨県南都留郡山中湖村) | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

7月16日


キャンプツーリングの途中に寄ってみた🍜

  




三連休は猛暑だったが、その土地の一杯が食べたいので暑さに負けずラーメンにした🤣


とんこつしょうゆらぁめん ¥700

甘口のしょうゆ味で、豚骨より醤油の方が強めでかなりアッサリ❗
メニュー表にお好みで調整出来ると書いてあるが初めてだと分からないので普通にしたが、個人的にはもう少しコッテリした方が好みだった💦


麺は細麺の歯ごたえパッツン系で好み👍

最初のイメージは濃厚系だと思ってたので、意外にアッサリ系でビックリしたがクオリティは高いので近くに行ったら今度は違う味を試してみたい🍜