2022年11月の新作トミカ | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

今月の欲しい新車は初回限定ある訳じゃないけど、他の人気がありそうなのがついでに買えればいいかと思って結局並んでみた🤣


トミカNo.13 日産フェアレディZ NISMO GT500



SUPER GT500のテスト車両っぽい雰囲気の新型Z


一部、シールを貼る部分があるが細かいので難易度高め💦

特にフロントのゼッケンはダクトの部分に被ってるから余程のベテランじゃないと密着させられない😫



写真撮ったらやっぱり浮いてた😵


版権のせいなのかコストの問題なのか真っ黒で味気ないと思ったけど、実物大見てみると以外とカッコいい✨





リアウィングが曲がってたので、ドライヤーで温めて直した



ノーマル市販車と比べてみた





スケールがノーマル1/57に対してレーシング1/65なので、一回り小さい感じでかなりボリューム差があった❗
逆に最近1/64スケールのミニカー多いから、そういうのと並べると違和感は少なそう🤔
むしろ密度があっていい雰囲気だから、実際にレースに参戦したカラーリングも出て欲しいな🤤

他にもヤマダ電機オリジナルのがあったから、とりあえず買っておいた


やっぱりこのクルマは通常版のブルーが似合うと思うから予約はしなかったけど、店頭販売してたから気が向いたので買っておいた💦

もう一つ初回版が残ってたので衝動買いした💦


コレは通販版はホワイトだったけど、BMWは個人的にはこっちの色のイメージだからコレはコレでイイかも😃