2022年1月の新作トミカ | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

今月の第三土曜日はトミカの発売日でしたので、近所のヤマダ電機に行って来ました😃


リニューアルしてから始めて開店前に並びました(笑)

以前は行列なんて無かったけど、この日はガンプラも発売日だったらしく10:00ちょっと前に着いたときには20人弱並んでた💦


トミカは近所のアピタより入荷数が多かったので、無事に換えましたが、ガンプラは瞬殺でしたね🤣

後で何が売ってたのか調べたら、バトローグ系の新作だったみたい。


プレミアムトミカNo.33 フェラーラFXX K



発売記念仕様も無事入手✨




実車はラ・フェラーラのサーキット専用マシンですね💨
せっかくなので通常トミカで出てるラ・フェラーラと並べてみた




改めて見ると、通常トミカも良くできてるなぁ😊

しかし今回は初めて不良品に当たりました😱
通常版のサイドのシルバーのラインが入ってなかったです❗
お客様相談室に問い合わせようか迷うが、これはこれでレアな気もするし、ネットで同じ様な不良品を問い合わせると新品を送ってくれて返品の必要はないらしい🤔
初めての不良品だけど、まだ未開封のがたくさんあるから実は知らないうちに不良品あるのかも(笑)

前まではアピタで買ってたけど、最近はヤマダ電機に変えました。
理由はアピタは朝の9時からと早いし数が少ないので失敗するリスクがあるし値引きもないです😓
ヤマダ電機だと発売記念仕様はさすがに定価だったけど、通常版は割り引きが適用されてました😆