前回はガソリン漏れたキャブレターのOリング交換したから、もう一度再チャレンジです(・∀・)ノ
今回はバイクに取り付ける前にガソリン漏れないか点検します💦
前回は滲みどころかダダ漏れだったけど、今回はどこからも滲みもなく完璧の仕上がりです😃
組み換えた4番のフロートパッキンが少し心配だったけど、何事もなくて良かった💦
前回、エンジンは掛かったけどアイドリングが下がらなかったから、インシュレーターも新品にしようと、バキュームピストンと同時に買っておいた中華製だけど、ちゃんと品番の適合まで書いてあったのに、エンジン側の穴が少し大きくてバンド締めても緩すぎた😱
仕方ないから、せっかく全部外したのにまた付け直し💦
また苦労しながらキャブをバイクに取り付けたら、あとは始動の準備です。
今回もクルマをバッテリー代わりにして始動開始✨
前回掛かってるから、思ったより普通に掛かった😃
少し安定するまで待ってからアイドリング調整してみると、やっぱり音がズレてるから同調は取り直しだな💦
空ぶかししてもガフついてスムーズに吹けないし…
ある程度の回転数になれば関係ないんだけどね💦
でも、ニコイチの割には調子悪くないし、バキュームゲージ持ってないからキャブ調整だけはプロに頼もう🙇
コレでエンジンは掛かるのが確認出来たから、早めに水廻りとフォークO/Hしてキャブ調整に出したいな🔧
そろそろF17インチのホイールも手に入れておこうかな🤔