A Happy New Year 2024 | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

門松 門松 門松 門松 門松
 
門松 門松 門松 門松 門松
イラストは”いらすとや”さんからお借りしました
 
喪中に付き小さくご挨拶申し上げますm(__)m
A Happy New Yea 2024
 
今年も無事に新年を迎える事が出来ました。
皆様とご家族に感謝申し上げます。
<m(__)m>
 
 
 龍 龍 龍
本年も
どうぞ宜しく  
お願い申し上げます
龍 龍 龍 龍 龍 龍 龍 
 

直腸がん手術(’15/3月)、今年4月になればいよいよ10年生へ進級ですが、最終手術(肝転移手術:’16/8月)からだと2026年9月で10年経過となります!

 
今年も三ヶ日は自宅でのんびり「ニューイヤー駅伝」「箱根駅伝」TVで応援し、初詣三ヶ日が過ぎて空いた頃に市内の神社へ行くつもりでいます。
 
実は、年末から「風邪」を引いて”半“寝正月中です(^_^;)
27日夕方位から喉に違和感が有り、翌日は用事も有り様子見してたけど29日朝には更に悪化し、慌て病院探すも年末休みに突入。 以前コロナで受診した隣市のクリニックが何とかやっていて受診出来ました。 ただ時節柄時間指定と発熱していなくても、「コロナ&インフルエンザ」の検査をれました(検査分の診療代回避したかったが安心料と捉えたい)。 勿論”陰性”でしたが熱が出ていなくても陽性になる人もいるとか? 熱は無く喉と鼻づまりですが、風邪の元は長男で当方と相方にも感染してますが、次男は今の所大丈夫です。
取り合えず「小掃除」を数回に分けて済ませた後で良かった!
 
早く風邪を治して、長年”母の介護”で面倒見てくれた長兄への感謝も込めて正月開けに、兄弟3人で「温泉」旅行を計画しています。
これ以上「インフルエンザ」等流行らないで欲しいな!
 
 
一昨年「行田八幡神社」へのお礼参りは済ませていたが、「江戸川不動尊 唐泉寺」へは未だなので今年は行きたいな!
 
 
昨年11月に「高○者」の仲間入りした途端「介護保険料」支払通知が12月半ばに届き、その金額の多さにビックリした(満額貰えるのは’24/2月支給分からなんだけどな)?!
 
今年の願い&抱負は敢えて書きませんが、家族が「健康」で無事1年過ごす事かな?
 
 
そして(昨年と同じですが)、
これから「手術」を迎えられる方の成功、エンドレスで「抗がん剤治療中」の方の「効果最大・副作用最小」祈っております。 また次の「ステップ」を模索している方は今迄も充分に頑張ってこられたと思いますが、どうかどうか諦めないで下さい。 新たな治療法や薬も出てくると思いますし、個々できっと合う治療法が見つかる事を祈っおります。 
「無治療」で経過観察中の方はそのまま「寛解」のテープ切って下さいね。また寛解になった方も引き続き10年クリアー目指して一緒に頑張りましょう!!
 
 

「闘病」で頑張っているブロ友さん達へ

今年も昨年と同じ曲でエールを送ります

音符Jupiter / 平原綾香音符

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
<おまけ>
このブログを書いているマイルーム(一部)の公開です。
但し個人情報満載なので斜をかけています。

何個分るかな~?
分かりやすい順から
 ・PCディスク
 ・オフィスチェアー
 ・ノートPC
 ・飲料用ステンマグカップ
 ・空気清浄機(吹き出しは横から加工)
 ・BSアンテナ
 ・足温熱マット
 ・散歩用バック
 ・ヘルプマークカード
 ・各種メモ&イヤフォン類
 ・LED照明
 ・プリンター(カバー掛けています)
 ・小型ラジオ
 ・スマートウォッチ充電台
 ・その他に手帳や小型時計・カレンダー、USBケーブル、各種ペン
 
※喪中に付き、今年も皆さんへの新年の挨拶(訪問)は「いいね」だけにさせて頂きます。
 
◆今年も縁起を担いで1月1日8時8分8秒予約投稿です◆