プリンター更新 | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

10月1日から「消費税アップになりましたが、駆け込んだのは「プリンター」のみでした。

今回は2年8ヵ月位で買い替えるはめに(^_^;)

 

今年の2~3月位から「カラー」一部が出なくなり「クリーニング」やれど益々出なくなってしまった。 そこでヘッド「クリーニング液」を購入して何度かトライするも益々悪化(^_^;)

 

「黒」「カラー」の一部だけは出るので何とかだまして使っていたが、「レーベル」印刷が出来ない(設定で”モノクロ”にしても印刷不可)。

 

「スキャナー」等の機能は問題無いので使っていたが、「レーベル」「名刺」印刷したい用件が出てきたのと、「年賀状」(今は極端に少ないが)シーズンになるので「消費税」アップの前日(9/30)に駆け込みで購入した。

 

「ヘッド」だけ自分で交換する事も検討したが約1万円位の出費なのと、2年半以上使用しているので他が壊れる可能性も否めない。

 

また秋に「新モデル」が出ているので「前モデル(型落ち)を購入した。 ←前からリサーチしていて安くなっていたのと、9/末日迄購入「キャッシュバック」も後押しに!

 

以前からC社派なのでPIXUS「TS8030」から「TS8230」2世代アップしただけだが、インクの型番は既に変わっていた

 

前回購入時のブログは → こちら(他ブログ)

 

今回モデル

(画像はメーカーさんのHPからお借りしました)

本体の色は、、、?!

 

本当はC社やE社から出ている「デカタンク」モデルを欲しかったのだが、「レーベル」印刷が出来ないので止む無く見送り、従来シリーズにした為「インク」はどうしても「割高」になる。

 

そもそも何故「インク」が出無くなったかは以下が考えられる。

 ①使用感覚が空いてヘッド部が乾きすぎた。

 ②純正インクを使用していない。

 ③インクそのものが粗悪品?

 

実は②が該当している。

購入以降は「純正品(超高い)」は使わず、「非純正品」でも評価の高いメーカー(J社)の物を使用していたが、当たり外れもあったのかなと?

 

今後は「純正品」インクを安く手に入れて使っていくつもり。 ←既に予備で購入済。

 

と言う事で週末の「イベント」(何時もの○○)には間に合いました。

 

 

水曜日の夕方から急に「喉」が痛くなって風邪薬薬を飲んでいます。

今の所「悪化」してないので何とか参加出来るかなと!?