泌尿器科(前立腺がん疑義中)も経過観察継続へ | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

今週は4回通院予定が木曜日の循環器内科の診察が主治医の都合により休診となり、火曜日に受けた「心筋シンチ」の結果は1週間先送りとなりました(^_^;)
 
本日は、月曜日に外科で一緒に血液検査(PSAも)受けての「泌尿器科」診察でした。

結果はPSA=16.38(前回は18.98)で少し下がりました(基準は4.00以下)
 
今後についてどうするか協議を行い「精密生検」を今回は見送り、
次回4/2外科の血液検査時に一緒にPSAも入れて検査し、4/5(金)診察で再判断する事となりました。

と言う事でPSA数値は以前として高く「前立腺がん」疑惑は残ったままですが、「経過観察継続」となりました。←次は大幅に下がっておくれ!

さて各検査費用がどの位かかるのか、とある病院のサイトに載っていたので掲載致しますが、病院やその善後処置でも金額が違うと思われるのであくまでも参考程度に見て下さい。
 
その前に「サムネイル用」でお地蔵さんを!
どうか病気で苦しんでいる全ての方が今より少しでも苦しさが減りますように。入院中の方は1日も早く退院出来ますように。化学療法中の方は「効果最大、副作用最小」でありますうに。・・・合掌・・・
 
概算検査料金一覧
 
 
★最近の出費(国保3割負担)について★
17/10/24:¥10,260/造影MRI(下腹部/前立腺)
18/03/22:¥10,210/単純CT、血液検査(腫瘍マーカー3個有り)、胃カメラ
18/03/23: ¥4,870/大腸内視鏡(鎮痛剤無し)
18/09/27:¥11,590/造影CT、血液検査(腫瘍マーカー3個有り)
18/12/05:¥21.570/骨シンチ
19/01/08:¥28,250/心筋シンチ
 
安心も「お金」が掛かりますね(^_^;)
 
最後に自分の記録として「腫瘍マーカー」推移の数値とグラフを載せます。
 
<追伸>
今週号(1/17日号)の「週刊新潮」で小林先生の「光免疫療法」の記事が掲載されております。
 
本屋で立ち読みと本日院外薬局でも読みましたが、内容は今迄公表されているもので特に目新しい事はありませんでした。
 
但し気になるフレーズが(赤字の部分)、
 「光免疫療法は、がん細胞を破壊しながら、同時に、良質な免疫細胞を増殖させる方法です
ほとんどのがん治療にピンポイントで効き副作用がほとんど無いので、一日も早い承認を願いたいですね!!!!!