1年前の今日、人生初めて『告知』というものを受けた日。

そんな状況になるなんて、はるか未来のことだろうと、孫が出来て、そこそこいいお年をめして、

と、思っていた。 

が、38歳の年齢で、『乳ガン』になっていることが分かった。  

『告知』を受けた時、何がどうなってるんだろう?と全然現実的ではなくて、

どう頭の中で処理していいのかも分からずに、ただひたすら、聞いていた。

泣いたのはたぶんショックよりも、恐怖だったのかもしれない。『私はもうそんなに長くないのか?』『子供たちのそばにもういられなくなるのか? 』様々な思いがあふれでた。人はこうも悲観的になり、落ち込み、止めどなく流れる涙に客観的にびっくりしている自分に、どうしていいか分からなかった。

1年前の今日、忘れもしない。

あれから、1年。

もう1年たってしまった。

しんどかった1年。人として、ようやく一皮むけたんじゃないかと、病気のお陰で、私の中で色々と変わったのは分かります。

たくさんの人と出会うこともでき、たくさんのことを学ぶことが出来た。

内容がパンパンにつまっているこの1年は、この私にとって、とてつもなく成長できた時間です。

40手前して、『おっせー』と思うかもしれませんが、生きている限り、勉強です。気付かせてくれて感謝、気付けて、私はラッキーだったと思いますウインク

さぁ、今日は何があるのだろうニヒヒ