今日は祝日だよ | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

久々に枕もとスマホ置いて寝てたら

朝の4時頃、もう挨拶でテレグラム鳴る。

うるさい目覚め。

余り祝日も関係ないな。

日本全国だと色んな人がいます。

なんだか朝早くからの墓参りとか。

暑いの避けてだろうけど。

お盆は15日拝みに来る予定だから

また本堂で拝んどいてと連絡しとかないと。

もう来なくていいんだ、坊さんなんて。

金さえ渡しとけばOKなんだから。

卵焼き位しようかなとも思ったけど面倒。

茹でた。

あとは従兄に貰った胡瓜切って食べた。結構美味しい。

晩は、昨日の茄子炒めと(なかなか減らない)とチキンハンバーグ

とゆで卵と胡瓜でまあまあ食べた感じはある。

お昼は珍しくスカイプ。

責任者が岡山には帰ったもののフェイスブックで詳細を

かいてた。

叔父さんとトラブったみたい。後妻のフィリピンの

ジャニス居なかったら、殺人事件になってたぞ。

あぶねーな。冷静な人なんだけど。

それだけ熱いものを持っている。

人たらしではないけど、妙に人気のある珍しい

岡山県出身の大阪ちゃらおじさん。

明々後日は倉敷に来るな。会わないけどニヤリ