真夜中の雷 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩も寝つきは良かったのかな。

気付いたら星野源のオールナイトニッポンになり、

何故か夢の中で星野源夫妻にお茶ご馳走になってる

夢見てた。

3時にエアコン切り窓開けて、あのちゃんの

オールナイトニッポン聞きつつポツポツ雨音に

気付き、洗濯物取り込んだ。

そしたら、一気に雷とザーッとまとまって降ってきたので

洗濯物はセーフ。

柴犬のゴンが雷に吠えてる。うるさい。

でも、前の藤澤さん、毎朝5時前出勤。いつ寝てるんだろ。

帰ってるのは余りわからない。

まとまった雨は降ったけど、すぐやんだ。

6時半起床。水やりしなくていいから楽だ。

昨日冷蔵庫入れてた食材で切干大根の煮物して

そうめん茹でた。

今日は、オクラとトマトとカボチャの夏野菜練りこまれた

そうめんだけど、全然そんな味がしない。ただのそうめん。

今日は食パンいるから、買い物行ったついでに、レジ自動の

支払いなので、1万でお釣り貰ったら、5千円札旧のと

新円は1枚だけだった。

なんか新円だと当たったようなきがするけど、いずれ流通

してくんだろうな。

今日は気のせいか暑さが少し楽。

そうめんは3束で結構あるなぁ。ご飯と食べたら結構な

量ですよびっくり