今日は夏至 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

スピリチュアルな事では、夏至前後は

好転反応で、体調が狂ったりとかいわれるけど

それなのかな。

夜は寝てて苦しい。体調が悪いのかと心配になる。

今朝は、起床前に吐き気止めのプリンペラン飲む。

どうも気持ち悪い。

これも夏至のせいにしとこう。

モーニング珈琲飲んだら楽になったけど。

今朝も早くからスパゲティサラダして

9時前からスカイプの誘い。

参加は9時5分頃から慌ててパソ立ち上げつないだ。

一人、マイクミュートオフにしてて、奥さん英語しか話せない

から責任者が下ネタジョーク言ってて、奥さん会話が止まらない。

責任者が「すんません。マイクオフにして下さい」とまあ

楽しい感じから入っていった。

じきにお昼がくる。食事採って、一休み。

車で買い物出かけ、帰って駐車場とめてたら、押し車の

マスクした老婆が・・・なんか見覚えあるぞ。

「森安さんでは」と言うと「わからない?」というので

マスクで解んなかったと言った。

この人は近所の幼馴染と言うか一つ年下の男性のお母様。

色々話してたら長話になった。

今日は昼から照ってけどそんなに暑くはないな。

みんな歳喰ってくなぁ。

「まあ毎日悪い事ばかり考えずに・・・」と他人事と思って

そんな事を無責任に口にしてる。

自分はどうなのと自問自答してしまう。

病院にかかってたり、押し車で散歩とかしてたら

マイナスな事ばかり考えてしまうそう。

「大丈夫大丈夫、今の世の中100まで元気で居られるから」

と言ったものの、私の母は寝たきりの要介護5。

まあ車椅子で食事はしてるみたいだけど。最近様子聞かないし

施設のホームーページに写真すら載らない。

くしゃみ連発の中珈琲淹れつつ、やはりホットコーヒーが

美味しいですよコーヒー