冷え込みはないみたい | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

でも、まだ布団はしっかり掛けてる。

冬みたいな寒さはなくなったな。

朝も、ヒーターつけるけど10℃位。

夜中なんかワンコ吠えて目覚めたようなのは

気のせいなのかな。

朝方変な夢見た。

大川隆法が出てきて、間違いを認めて

信者にお金返金するというストーリーだけど

教祖が、私が辞めた宗教の教祖になってる。

んで私の気持ちは「ああ、皆辞めれてよかったな」

と安心してるとこで目覚めた。

現実は虚しいよな。誰も辞めない。

誰もなぜ宗教なんか間違いだと気づかないんだ。

起きる時落ち込みつつ起床。

昨日ひろちゃんに貰ったほうれん草沢山ある。

全部鍋で茹でた。

あれだけたくさんのほうれん草が、こんなに少しになった。

歩いて近所のスーパー行ってコロッケバイキングで

野菜コロッケ買い、2階にある百均でネット忘れてるから

買っておいた。

今日はノーマスクで店でも通した。

別に何も言われない。でも皆はつけてる。

帰り道、挨拶はしないけど、隣の恭子さん車で通りがかった。

どうやら私と気づいたみたい。

余り会わないから、挨拶しないけど、車とナンバーは

覚えてるから、「あれ、恭子さんじゃないかな」と振り返ったら

なんかこっち見てた。

隣のとも君とこ嫁いできて、もう何年になるのかな。

結婚の挨拶に来たのついこの間みたいだけど、余り会わない。

明日から天気崩れる予報。

にわかだけど、今はWBCに夢中。

サッカーとかラグビーは全く興味なかったけど。

日本代表の選手のチーム名も分かんないけど

ずっといい試合をしてきてますよ。

明日もチョキ