校歌 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

真夜中ワンコの吠えるので目覚め。

まだ1時半。ムカッムキー

なんとかまた寝て夜中3時近く。

また寝て6時40分起床。

眠くはないけど、脱力感。

昨晩野イタリア戦に集中したかな。

近くの小学校からは時期のせいなのか

子供たちが校歌を歌ってる。

前学校帰りのゆちかちゃんだっけ、

珍しい名前だから覚えた。妹がさわかちゃん。

校歌の話になって、私が歌ったら

「省略しすぎ」ってツッコまれた。

ほとんど覚えてない。けどメロディーは覚えてる。

小学校も6年も歌ってたらいつまでも覚えてるもんだ。

中学校なんか最初の一小節位しかわからない。

唄った覚えがない。

高校なんか、「校歌あるの?」って感じで一度も

唄ったことない。

でも、小学校の校歌となると、色々懐かしさとか

親しみは感じる。別にいいことなんか何もなかったのに。

 

今日はダラダラ。

買い物も卵買っただけ。

一パック色んな値引きで273円。

高級食材ですよびっくり

久々にあまりに面倒でゆで卵だけした。

今日は余り食べたいものがない。

晩は、このゆで卵一つとゆかりふりかけでご飯食べた。

なんかこういうのっていいなぁ。質素で。

天気は崩れそう。

明日は寒くなりそうですよ雨