卵が(;^_^A | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

早いもので、もう2月最後の土曜日。

ガソリン給油ついでに灯油も少し買う。

まだ寒いだろうから。

余りヒーターとか長い事使わないからそんなに

灯油とか減り方は少ないけど。

そのまま珈琲ショップへ行く。

会長が焙煎場でキリマンジャロ焙煎してた。

「今日はあったかくなるよ」と言ってた。

店内はマキちゃんと息子の社長。

マンデリンとグァテマラアンティグア挽いて貰いおまけ珈琲はモカベース。

試飲珈琲はペルー。

結構美味い。

買い物して卵も買ってて、帰って、卵の入ったバックを階段に置き

手洗いしてたら、荷崩れして、階段を一段荷物がこけたあせる

わー、卵にひびがガーン

まあ全滅ではないし一寸したひび程度だから中身が出たわけでも

ないし。

でも使わないと。

先ずは久々の豆腐のカイワレ大根サラダ。

これは美味しい音譜

大根のさっと煮。人参と丸天も使う。

卵これも使った。ひびいってるのを選んで卵焼き。

なんとか5個はセーフかなウインク

挽きたての珈琲の時は、一寸贅沢に濃いめの珈琲淹れて

ささやかなハッピータイムコーヒーキラキラ