エスプレッソ・ビターアンドリッチブレンド | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

うーん、覚えにくい名前を珈琲豆につけたなぁ。

珈琲ショップへ朝一行ってくる。

今日の試飲珈琲はブラジル100周年。

もう珈琲飲みたいから、美味しいコーヒー

なんとなくいつもの豆挽いて貰うだろうな、でも一寸何か今日ないか

見てたら、おお、金賞受賞のエスプレッソ・ビター&リッチブレンド。

なんで横文字で書いてるんだ、英字苦手な人読めないよ。

でも覚えにくい名前だな。

店の定番にしたのかな。

コロンビアベースにブラジルとか他をブレンドかぁ・・・

親父さんのスペシャルブレンドに似てるな。

美味しいんだけど、んー、この値段の価値あるかなぁ。

まあ好き好きかも。

結局マンデリンとグァテマラアンティグア挽いて貰う。

今日のサービスコーヒーはアンデスマウンテン。

そのまま母の施設に寄った。

母のケガはほとんど治ってて今日おられた小林ちはるさんが

「お歳のわりに早く回復されて」と傷跡見せてくれた。

この人一番話しやすい人でベテラン介護士。

やっと追加の3人の写真貼ったな。

まあどのくらい続くのかわかんないけど、変な介護士は今のとこ

いないみたい。

中井の小娘が3年前の写真のままだけど、まあ生意気だけど

良くしてくれてるみたい。

 

帰って、トコトコと坂を歩いてお寺にお経布施持って行った。

母の従兄弟もいて世話役がお布施のお返しのティシュ一箱くれた。

坊主が奥で座ってて、私に向かって合掌してる。縁起でもないニヤリ

母の従弟に世間話して、坊主は無視してる訳じゃないけど

相手はしない。

さっき本家きたよって。やっぱりお経布施皆持ってくるんだ。

 

こういう珈琲ショップ行った時は、珈琲タイムが楽しみ。

挽きたてを飲める。

昼のマンデリンも美味しかったぁグッド!

たった今晩のグァテマラアンティグア飲みほしましたよOK

はぁぁああ、美味しいコーヒー音譜