たっぷり | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

ここのところ寒いなぁ。

日中も温度上がっても室温10℃。

まだまだ寒くなるのかなぁ。

東北の人は寒さに強いのか耐えてるのか

凄いなぁ。

最近は寒さに耐えれない。子供の頃は

川に氷とか張ってても、その氷の上を滑って

真ん中あたりで割れて溺れましたよ笑い泣き

馬鹿な子供でしたキョロキョロ

 

さてさて、ディスカウントストアで人参シチューするのに

要るなぁ。

ざっと商品見てたら魚コーナーにふなミンチ。

ほうほう、これはふな飯に使うのにあるのかな。

一つだけおいてた。

チラッと見たのでいくらするのかは値段まで見なかったけど。

岡山の郷土料理ふな飯。一度も食べたこともないし

食卓にあったこともない。

むかーし、知り合いの飲み屋のママさんが大阪から

わざわざ来られたのでふな飯振舞ってた。

大阪の方は「うーん、クセのある味ですね」

はっきりまずいって言えばいいのに。

でも素直な人だ、美味いとは一言も言わなかったニヤリ

今頃なら美味しく作れるのかも。

うーん、鮒飯かぁ、食べたいとは思わないなぁ。

 

安いシチューのルーで分量わかんないから鍋ギリギリで

煮込んだクリームシチュー。

一寸薄いのかなぁ。

シチューの箱に書いてあった水の分量より少ないけどしゃばしゃば。

夜はまあまあそれなりに美味しく食べれた。

もうジャガイモ・玉ねぎ・人参・ひき肉を鍋にほおりこんで

一気に作りましたよ音譜

手間が要らなくていいけど、その分味が落ちてるのかな。

まあ自分の中では合格OK

ついでにやっすいチョコも買って食べた口笛

少し甘いものは幸福感。

朝はバナナも40パー引きで買っておいた。

バナナって普通は高いよね。40% オフ位が丁度いい値段。

昨日はウエイトが53.2キロ。

おー、増えた増えた。体脂肪も10パーセントあったし。

かぶらのそぼろあんかけで沢山食べて一気に増えた。

寒いと痩せるのもすぐなのかな。

とにかく増える時には増やしておきたいですよチョキ