スイカ | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩7時半過ぎに、留守電がチカチカ。

裏の五川さんがメッセージ入れてた。

暗くなりかけてる庭を通り過ぎて裏の隙間から

出て訪ねて行った。

スイカ分けてくれるのに「一寸きて欲しい」との

メッセージ。

玄関で雑談してて8時半頃帰宅。

スイカ切ったの持って帰って冷蔵庫入れといた。

今朝、スイカ食べて、バナナ食べて、どうもお腹の

具合が膨満感。

昨日のジャガイモとか煮たのと今日豆腐のカイワレ大根サラダ作って

お昼食べて、やはりお腹膨満感。

午前からやたら眠気があって転寝したり、暑い中ふと「35℃か」と

夢心地で見ながらなんか体のだるさを感じつつ

暑さに体力奪われていったんだろうか。

1時半頃珈琲飲んだらお腹もスッキリした。

スイカはなかなか減らない。

そういえば、この間事務所で

「○○さん、2階事務所でスイカ切ったので食べにこられませんか?」

と言われスイカ苦手だと断った。

あながちウソではないけど、実はスイカを人前で食べるのが苦手。

タネを吐き出すと言うのが苦手だから食べない方がまだましかなって感じ。

基本人前で食事をするという事が苦手だから、特にスイカはタネを吐き出す

という事が恥ずかしい。

でも、頂いたスイカは結構甘くて久々だな、食べるの。

どしても手がべたべたしたり、口に果汁が付いてめんどうになるけど

夏は子供の頃は良く食べてたような記憶がある。

そんなに好きなものでもないけど、美味しく食べれて

良かった、スイカスイカ