ゴールデンウィークまっただ中 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝の通勤タイム。

車は県道上りはガラガラだ。

何故か倉敷方面は何かイベントがあるのか割と混んでる。

珈琲ショップへ。

今日の試飲珈琲はモカベース。

なんとなく今日はコロンビアベースのスペシャルブレンド頼んだ。

まだモカベースはこの時は朝早かったので入ってない。

後から来たお客さん大量の豆買って行かれた。

喫茶店のマスターだそう。

コピルアック・・・気にはなるけどそんなにすごーい美味しいわけではないそう。

レジのとこにあった。

これなら一杯300円で飲めるからカフェで飲むより安上がりでコピルアック飲めるけど

人からは聞かれるけど「あれって美味しいの」って。

ここの奥さんが言われるにも大したことないって。

しかし、ここの珈琲いつも10パー引いてくれてたんだ。

いつも

マンデリンとスペシャルブレンドでも6百円台だから

「あれー、100グラム300円位だっけ」と思ったら360円から10バー引き

で安くて美味いお店。

今日はコロンビアベースのスペシャルブレンドしか飲んでないけど

たまには美味しいなぁ。

休日でもやっててくれてよかった。

今朝丁度朝の珈琲豆切れた。

面倒でもちょこちょこ買いに行って、なるべく挽きたてが

飲みたいですよコーヒー音譜