彼岸入り | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝は良く晴れてる。

買い物出かけて、花を買って姉宅一寸寄る。

ワカメ茹でてくれて、珪素塩貰って、話してたらりゅうじ君は4月から

岡山に移動で東京から帰ってこれるそうだ。

良かったなぁ。やっと岡山勤務なら夫婦同じ職場で勤務出来て

さやこももうすぐ4歳だしやれやれだ。

そのまま墓に行き、花を供えると誰か先にしきび供えてくれてる。

うーん、誰か見当つかない。

そのまま母の実家寄って、珈琲よばれて叔母さんと話してた。

このシーズ犬のもぐちゃん全然懐かない。

吠えるばかり。

家の者以外は皆そうらしい。

帰りに沢山大根貰って葉っぱもついたまま貰った。

「近所の人にも分けるから沢山あってもいいよ」と言った。

「ほうれん草がなぁ、出来悪いから」

まあ出来悪くてもくれとも言えないし、ほんと今年は寒かったんだな。

野菜が出来悪いみたい。

帰り毛利さんとこ寄って大根分けた。

葉っぱはおばさんが「茹でて炒めたらいいよ」と言われるので

早速葉っぱも調理。大根も煮た音譜

葉っぱ炒めたの味見して見たら、なんかじゃりじゃりショボーン

きちんと洗ってなかったかなえーん

でもまあまあかな。

白だし醤油でお玉一杯分入れて味付け。

珪素塩で味を整えてみた。

こんなもんかなぁ。

大根はめんつゆで煮てみた。

なんか大根だけで2品出来るなんて素敵目

晩の珈琲はグァテマラアンティグアグッド!