丁寧に入れてみれば | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

コーヒーショップで今日の試飲は希望の香り

なんのブレンドかは聞かなかった。

まあこんな感じなのかな~って味口笛

なんかグァテマラは外せない。これ100グラム。

後は

そうそう、美味しかったコロンビアベースのスペシャルブレンドを100グラム挽いて貰った。

今日はマンデリンは買わず。珍し目

帰ってお昼にスペシャルブレンド飲んでみたら美味しい。

基本ブレンドは余り好きではないと思ってたのに飲んでみないと

分からないものだ。

と・・・思いつつ、夜に今さっきまたブレンドを丁寧に濃いめに入れて

みた。

うーん、じっくり味わってみたら。

美味しいけど、やっぱりショップの奥さん言われてたみたいに

コロンビアでは物足りないとこ少しプラスアルファしてる感じは

さすが社長の奥さん、珈琲の味の表現が上手。

たまにはブレンドもいいけど、夜に一日のしめくくりで飲むのは

ストレート珈琲なのかなぁ。

でも色々飲んでみるのもいいなぁ。

 

なんか外は荒れてきそうな風の音。

春の嵐かな。

風の音が鳴っているDASH!