雨降り | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

そのせいかなんか少し暖かい。

どうも最近朝食が夜中の1時頃になってる。

朝は珈琲だけ。

今朝はラジオもつけずに起きてるから時計見たら7時丁度。

そう寒さも厳しくなく起きた。

そっかー、そういえば今日は阪神淡路大震災の起きた

日だ。

朝早くにベッドを蹴られたような衝撃で目覚めたっけ。

岡山は何も被害がなかったけど、被災に遭われた方々は

大変だっただろうな。

寒いのとまだ早朝の中で火事も酷かったし、テレビで

ニュース見てて御遺体を映してるとこにモザイクがかかってるのが

より衝撃的だった。

あれから23年か。

色んな事がありすぎて、時が流れるのは早い。。。

 

役所から書類申請の郵便。

駅のポストに入れようと思ったけど雨なので明日でいいやと思って

傘さしてまで行っても別に急ぎでもないし~

ここ二日眠りが浅いのは震災の思いもあるのかなぁ。

今晩はぐっすり眠れたらいいんだけど。

なんか夜中に「暑い」と目覚める。

ヤマハてぃーちゃーは夜中に「手が冷たいっ」って起きて

しまうそうだけど。

今日会って、震災の話とかしてた。

子供の頃は大阪に住まわれてたから、知り合いも多いので

震災の時は心配で仕方なかったそう。

今のとこここは災害もなく平和だけど・・・