腹立つー | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩はラジオつけて寝て、1時に岡村のANNで切る。

また寝て4時少し前に目覚め朝食。ラジオ聞きながら

また眠る。

起きて新聞取りに出たらまたアルちゃんお母さん散歩させてて

生垣の間から挨拶してアルちゃん撫でてたらあんり君久々に

登校してるの会い挨拶。まだ通ってるんだ。にこにこしてた。

なんか会えて嬉しいな。

 

今朝は岡山駅西口方面でミーティング。

出掛け秋山さん挨拶してまたポメのあぶちゃん散歩させてた。

「最近よく会うね」とよく散歩されてる飼い主さんの言葉。

急がなくても時間とおりに着くな。

12時半頃戻り、今度は夕方に母の施設でケアカンファだ。

中途半端な時間が空くな・・・・。

 

3時50分に出かけ生協に寄って二階から降りて割と好きな

風景をパチリ。

なんかここの空間が好きだ。

この後すぐに車で腹立つことが起こった。

ここをすぐ出て母のとこ向かってたら

止まれの停止線を止まって車きてないから

行こうとしたら、右からクラクション鳴らしながらのベンツだったかな

二人のりのおっさんが反対車線走りながらよけてきた。

ここは住宅地だから飛ばすとこではない。

お前の車はブレーキついてないのか。

堅気の運転ではない。

注意してもいいけど、母のとこへもいかないと。

めんどくさいから腹立つけど、そのまま無視して

向うも止まりもしてない。バカ車。

まあでも短気は損気だから一寸落ち着いてケアプランへ。

イケメン介護師の曲渕君が出迎えてくれた。

「あけましておめでとうございます」と?

そっかー、今年初めてだな。まだ一月だから

「本年もよろしくお願いします」と言った。

ほんと優しい人だ。嫌なケアカンファの前だから

気分らくになりますよ。

まあ今日のケアカンファも母の担当変わってから

割といい人だし、疲れるけど無事終了。

会議のある日は車で移動で神経使いたくない。

バカな奴は運転するなプンプン