勧誘の電話 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝も岡山にしては厳しい寒さ。

新聞取りに出たら、シュナウザーテリアのアルちゃん

お母さん散歩させてた。久々。

生垣の間から覗いたらアルちゃん吠えて寄ってきた。

可愛いなぁ。撫でてやるしか出来ないのに。

こんな早くからお母さんも「冷たいですー」って。

でもカラカラに乾いて庭木にも水やりたいけど

水道凍ってる。

用事済ませてチャリで出かけ、帰りポメのあぶちゃん

散歩させてた。

今年で11歳か。足は随分やせ細ったけど、なんとか歩いてる。

別れに嫌われてるはずなのに尻尾振ってる。

なんか痛々しいけど元気で居て欲しいなぁ。

 

用事中に固定電話鳴る。私の電話だから知り合いと思ったら

水素スティックのセールス。以前大昔に買ったのでなんか電話

なら安くなるって。じゃほかの方法でも安くなるだろうよ。

用事の邪魔するな。

しばらくして、家の昔からつけてる固定電話に℡。

留守電になるまでほっとこうかと思ったけど出てみるか

と出たら「ご主人さまでしょうか」との切だし。なんかの勧誘だな。

「いえ、私は家の者ではないです」と嘘ついて早く切った。

今時電話のセールスまだやってんだ。

とにかくタイミングが悪い。

 

お昼庭木に水やっておいた。

なんかカラカラに乾いてたな。

明後日は雨の予報だけどあてにしてもいけないし。

 

あー寺の寒行の太鼓も前のドラムも犬の吠えるのも

うるさい。

静かにしろ。

プンプンプンプンプンプン