命の値段 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

まあ大げさな言い方なんだけど。

昨日親戚ん家寄った時、叔母さんが

「モグは25万じゃったけど、今度くるのは

いくらかな」とつぶやいてた。

外で飼う犬の値段を気にしてた。

ワンコには金に糸目はつけない。

でも、飼ってもらいたくても飼い主のいない

ワンコってたくさんいるんだよね。

近くの山の中腹あたりになにやってるのか

いっぱい犬が居て、一度そこの家の人に

「一寸犬見せて下さい」と言うと冗談ぽくなのか

本気なのか

「見たら持って帰らないとだめよ」と言われた。

どのワンコも良く懐いてる。

50匹位居ただろうか。どう見ても飼い主が出来そうに

ないワンコばかり。

でも目いっぱい愛想して寄ってくる。

そういうただの犬ではダメなんだ。

今日は姉宅寄って、チワワが2匹うるさい。

昨日叔母さん家の話したら、

「このナルは40万よ。片方はそこまでしないけど」

ガーンそんなにするんだ。

なんだかねぇ。

ハナを時間あるうちに散歩今日連れてった。

公園でスマホに夢中の男性に興味示して

撫でて貰うまでうろうろしてた。

んでよちよち歩きの子供に少し愛想して

ママさんに挨拶。お母さんは「よかったね、わんちゃんに会えて」

と喜んでくれた。

帰り通りがかりのなんか口のうまそうなおばさんが

「まあ、綺麗なわんちゃん」と言って撫でようとしたらハナ

「うー」と唸って怒った。何かわかるんだろな。

しかしハナは貰われてきたときに、おばさんが私に

「何もお礼しなくていいかな」というので

ミックスだから、先方も貰ってくれてやれやれと思ってるよ・・・

と心配しなくていいと言っといた。

でもワンコの高いのにはびっくりした。

命の値段と言うより、山の中腹にある飼い主のいないワンコは

幸せなのかなと思ってたら、色んな考えをしたら

この世の中はやりきれないことが多すぎるから

余計な事は考えないのがいいのかなと思いますよ・・・