御会式 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝も暖かい。

用事済ませて、食パン買いに出かけてから

母のところへ毛布持って行き、珈琲ショップ寄って

帰宅。

夕方洗濯物干してたら、あんり君遅くに下校してて

「あんり君」と声かけたら「こんにちは」と言うので

「おかえりなさい」というと「かえりました」と丁寧な子だ。

明るいうちに家からお寺撮ってみた。

まあ昔から変わり映えのない景色だ。

面倒だけどさっき御会式行ってきた。

もし行かなかったらなんか言われるんだろうなぁ。

入る前に一寸撮ってみた。

退屈な坊さんの読経。

でも少しの辛抱だ。

7時半に終わって1分で帰ったら藤澤さんの奥さん帰って

「お久しぶりですね、お会いするの」と言われた。

少し立ち話して、「やっと主人帰って来られましたね」というと

「単身赴任が長かったので」と言われてた。

まだ20代なのに寂しいだろうに。

明日冷えると思うので体に気を付けて下さいと言って別れた。

やれやれ、今年も御会式も済んだな。

また拝みに来るんだろうな、年末行にショボーン