便利屋さん | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

ハナを散歩連れてったら

見覚えのある社名の入った

軽四の車が止まってて

傍で草取りしてる男性。


車が行きかってたのでしばらく

佇んで、その便利屋さんの男性の

横を通ろうとしたら愛想の良い挨拶で

「こんにちは」

ここの会社は私も前に風呂の栓と玄関の電灯

頼んだことがある。

まあ敢えて言わずに

「今日は涼しくていいですね」

と当たり障りのない事を言った。

「そうですね、日差しも強くなくて」

と。

草取りは頼みたいけど、なんか自分の手におえない

というのもいまいちだしね。

でも今頃は便利屋さんってホントなんでもできるみたい。

私は倉敷の便利屋さんに頼んでるけど11月になったら

松の剪定して貰う予定。

地元の便利屋さんもやるみたいだけど

いまいち信用がおけない。


なんか便利屋さん頼まなくても自分でできる

技術と意欲が欲しいなぁー。

大概の事は引き受けてくれるみたいだけど。

家の修理までやってくれるって。

なんか本格的だな。。。